左右のまぶたの大きさが違う?重い・・

2018/04/15
まつげエクステ160本

こんにちは!

 

横浜駅徒歩7分☆

まつげエクステ & ネイルサロン WINKのアイリストの中村です。


冒頭から個人的なことなのですが、私は左右でまつげの下がり具合が違って、
ずっと両目ともJカールをつけていたのですが、先日左目をCカール、右目をJカールに変えてつけてもらいました(^^)
左右でカール違うと変かなぁと思ったりもしましたが、むしろ私の場合はそっちのほうが自然に見えて、仕上がりもとても綺麗でした♪

今日はそういったカウンセリングの際にお客様のまつげのお悩みの多かったものと、そのアドバイスを書きたいと思います。

◎毛が短い、細い
 これが一番お悩みの中で多いような気がします。
一概には言えませんが、あまりにも細くなければ毛が生えていればつけられる本数は増えてはきます。
短い毛でもしっかりした毛であればお付けできますし、細い毛はその自まつ毛に合った太さのものをつけていけます。
ただ、細いものに自まつ毛より太くて重いものをつけるのは負担になるのでオススメはしません。
なので負担が少ないものを自まつ毛に合わせてつけていく、というのがベストですね♪

◎毛が下向き(左右違う)
 これは最初に私も書いたのですが、このお悩みの方は割といらっしゃいます。
自分では気づいていない方もいらっしゃいますが、
そういった場合はカールを変えたりしてつけていくことが可能です。
ちなみに私は左がCカール12ミリ、右がJカール11ミリです。
カールをあげると、カールがある分長さが短く感じることがあるので、1ミリ長いものを選ぶと良いかもしれません。

今日はお悩みの多い2点をあげましたが、その他まつげのお悩みはそれぞれ違うと思いますのでぜひお気軽にご相談ください♪