爪切りについて横浜駅ネイルサロンWINKがお伝えします♪

2018/04/10
ファイル ネイル

こんにちは☆

 

☆横浜駅徒歩7分☆

まつげエクステ & ネイルサロン WINKの麻衣です😊

 

今日はファイリングの意味をお話します!!

 

爪の長さや形を調節する時に、ついつい爪切りでパチン!と切ってしまっていませんか?

 

実は爪切りで爪を切ることは爪に相当負担をかけているんですbroken heart

 

爪の形が悪かったり、二枚爪になったりするのは、爪切りを使っていることが原因ということが多くあります。

 

また、「ジェルをシたまま、伸びてきたから爪切りで切ってしまった」

という方もたまにいらっしゃいますが、こちらもあまりおすすめできません。

 

爪先に塗っているジェルがなくなることによってそこから水や雑菌が入ったり、その他のトラブルにつながる可能性があるからなんです。

 

もちろん残っているジェルも爪切りで切ることで剥がれてしまいます。

 

爪を整えるのはファイルで行います。

 

ファイルはただ長さを調節したり、形を整えるためのものではありません。

 

今の自分の爪にベストな状態を作りつつ理想の爪の形を目指すためのものなのです!!

 

ファイリングは正しく行う必要があります!

 

ファイリング、早く済ませたいからといって、目の荒いファイルで力任せに削るのは良くないです。

 

二枚爪の原因にもなることもありますcrying

 

爪の厚さ、強度によってファイルの種類を変えてあげましょう♪

 

爪の厚さは体調や年齢、栄養状態でも変わってき舞うので常に自分の爪を観察してベストなものを選び、ファイルは消耗品なので削りにくいなと感じたらすぐに買い替えるようにしましょう♪

 

爪の調子が良くない、割れてしまった、痛いなど少しでもお悩みが有る方はスタッフまでお声がけ下さい!!

 

皆様のご予約、心よりお待ちしておりますwink